「裏話01」DIYツールとミニマリストの関係?

皆さん、こんにちは。
Bright DIYです。

弊社商品に興味を持ってくださった方々から商品開発の背景について数多くの質問を頂いており、大変有難く思います。

その中に以下のような質問がありました。
「"DIY x ミニマリスト"ってどういう意味でしょうか?この二つの関係性を教えてください。」

こちらについて、この場で少しお話しさせてください。

まず、DIYドライバーに最低限必要な特徴と言えば
1. 必要なニーズを満たす、必要最低限なビット数
2. コンパクトで収納も持ち運びもしやすいケース
3. 簡単に作業できる使い勝手
の以下3つがあると我々は考えます。

そしてミニマリスト(英語:minimalist )とは
1. ミニマリズム、ミニマルアートの芸術家。
2. 最小限のことしかしない人。最低限必要なものしか持たない人。
引用元: デジタル大辞泉より

Bright DIYのメンバーは2.の「最低限必要なものしか持たない人」と言うミニマリストの考えに共感し、
必要最低限の機能を備えたPENDORA シリーズを「DIY x ミニマリスト」プロジェクトとしてまずはMakuakeで紹介しようと決めました。


皆さんはミニマリストとして、どんな機能が欲しいなどありますでしょうか?
メッセージやコメントなどでご意見をお聞かせください!

「シンプルさは究極の洗練である」ー レオナルド・ダ・ヴィンチの名言

それでは、また。

Bright DIYチーム

Create