HOTO Propen 2.0: なぜ全てのDIYerが1つ持つ必要があるのか?

HOTO Propen 2.0は、家庭の様々なシーンで利用できるデバイスです。
電動ドライバーに良くあるお悩みを解決します!

タイトルはやや誇張されていると思われるかもしれません。
ですが、そうではないのです。
2021年のグッドデザイン賞を受賞した“HOTO Propen 2.0”は、DIY愛好家やご自宅で1つは持つべき製品であり、今市場に出回っているプロ仕様ではない電動ドライバーより遥かに優れています。

最近の電動ドライバーの問題点は? 

ネジの損傷/ネジの緩み

電力設定に関しては、全ての電動ドライバーが調整可能であるとは限りません。ユーザーが使用するのに最適なトルクを選択出来ないため、ネジが損傷したり緩んだりします。

確かに今多くの電動ドライバーは、過度の力がネジを損傷する可能性があることを認めずに、最大トルクをもたらすことに焦点を当てる傾向があります。

電動ドライバーの力が強すぎる場合、ネジはすぐに損傷し、ネジの頭はすぐに壊れます。
言うまでもなく、強力なトルクで長時間作業すると、ユーザーの指を酷く傷つける可能性があります。

一方、一部の電動ドライバーは、十分に強力なトルクの必要性を見落としている為、ネジが緩んでしまいます。過大なトルクのネジとは異なり、過小なトルクのネジは変形してしまい、ネジをダメにしてしまいます。

締めすぎたネジ

電動ドライバーのもう1つの問題は、必要な時にすぐに回転ドライバーを停止できないことです。その結果、ネジを締めすぎる傾向があります。

緩めすぎると、ネジが剥がれる可能性があります。

実際、これは損傷したネジよりも深刻な問題であると考えられています。剥がれたネジはほとんど取り外せないからです。

ネジを挿入すると、ネジ山が食い込み、張力が発生します。
ネジを締めすぎると、ネジを押し下げることなくネジ山がねじれ続けます。
その結果、ネジ山はほとんどつかむことが出来ず、ネジは穴の中で自発的に回転し、長期的には取り外しにくいネジになります。

限られたビットは全てのタスクに一致することはできません。

ほとんどのDIY精密ドライバーは、限られたビットオプションが付属しています。そして、最も一般的なシナリオは、電動ドライバーのビットが短すぎる事が多いです。
その場合、穴がやや深い場合やその領域が狭い場合は、ネジに到達出来ず、タスクを完了できないというものです。

言うまでもなく、お持ちの電動ドライバーのビットの種類がネジと一致しない可能性があり、精度が必要な製品(電子機器など)が課題になります。

そして、あなたがプロのドライバーセットを購入する場合、それがどれほど面倒であるかを知っているでしょう。
従って、このような重いセットは日常の使用には適していません。 

HOTO Propen 2.0: 上記のすべての問題の解決策

HOTO Propen 2.0 は、このような問題に悩まされている場合の万能の解決策です。

調整可能なトルク 

HOTO Propen 2.0 には3つの異なるトルク設定があり、様々なタスクやニーズに対応するのに役立ちます。

実際、高度な集積チップと4段の回転ノブのお陰で、デバイスのトルクの制御がこれまでになく簡単になります。
つまり、最適な電力設定を選択して、最大の効率を実現できるようになりました。   

締め過ぎを防ぐインスタントストップ機能 

インスタントストップ機能を使用すると、締めすぎによる怪我から手や指を保護しながら、ネジの変形や剥がれを防ぐことができます。この巧妙な機能は、電源プッシュボタンを離すと自動的に固定を停止します。


コンパクトでありながら、複数の用途に対応する多様なビットDiverse Bits For Multiple Uses While Is Still Compact

HOTO Propen 2.0 には、様々な計上の12種類の異なるビットが付属しており、このデバイスをほぼ全ての用途に使用できることが保証されています。


ビットは以下の通りです:

  • プラスドライバー(PH1/PH2/PH3),
  • 六角(H3/H4/H5/H6),
  • トルクス(T15/T20/T25),
  • マイナスドライバー(SL4),
  • ポジドライブ(PZ2)

驚いたことに、この製品は幅広いビットを備えていますが、比較的軽量でコンパクトです。ドライバー本体は約250Gと軽量、ドライバー寸法:178.8×34×35mmで家庭での使用に適しています。 

まとめ 

HOTO Propen 2.0 は、電動ドライバーで発生する可能性のある全ての問題の解決策であると言っても過言ではありません。
その素晴らしい汎用性、高度な機能、美しくミニマルなデザイン、そしてコンパクトなサイズで、これは間違いなくスキップできないものです。

BRIGHT DIYストアのライン公式アカウントはこちら↓

友だち追加